年長児水泳大会

 ひまわり水泳大会、ありがとうございました。100m無事泳げることが出来ました。本当に頑張ったね!おめでとう!
 朝、出かける前、パパに「今日頑張ってきなよ!」と声を掛けられると、「うん、賞状もらってくるでね」とやる気満々。プールに入ってきた時もニコニコしていて楽しんでいるようでした。(母は大丈夫かな…と心配でした)
 そして、100mスタート!スイス~イと50m。100mまでも疲れ知らずで泳ぎきることが出来ました。途中、顔付けをしてみたり、ブクブクパッとしてみたり…母は水を飲んでしまわないかと、ハラハラでした。理事長先生に声を掛けて頂いたり、お友達のお母さんたちにも「頑張って!!」と一杯応援していただき、A子もパワーアップできたのだと思います。
 泳ぎ終えたA子はやはり少し疲れた様子でしたが、「やりきった」という自信に満ちた表情だったと思います。表彰式で、とても大きな賞状を頂き、一緒に書いてある文章を読みました。A子はとても嬉しそうに賞状を良く見ていました。龍の子に入らなかったら、このような機会はなかったと思いますし、本当にいい経験をさせていただいたと思います。年少の時は、顔付けも出来なく、泣き泣きのプールスタート。年中の時も大きいプールが怖くて、泣いていたA子。100mなんて無理だ~、と思っていたので、信じられない気持ちで一杯でした。
 家に帰ると、ドラゴンボールのシールを貼ったり、賞状に色を塗ったり…。「ママにも賞状塗らせてね」と言うと、「え~?なんで~?100m泳いだのは私なんだよ」なんて言うので、「ママも応援頑張ったから、塗りたいな~」と言うと、「ママ、応援ありがとう。ママが応援してくれたから100m泳げたよ。じゃあ、半分こで塗ろうね」と言ってくれて…。こんな子と言ってくれるなんて、ママ嬉しかったよ!