様式ダウンロード

在園向け

 園にお申し出頂ければ指定の用紙をお渡ししておりますが、急ぎの場合は、以下より各ご家庭で印刷して園に提出してください。その際、『実際のサイズ』を選択して印刷して頂けると有り難いです。

休園日園庭使用許可願い

利用日の前週金曜日朝までに提出してください。
利用可能日は園だよりでご確認ください。

投薬依頼書

園にて職員に投薬を依頼する際に「薬」および「薬の説明書」に添えて提出してください。
但し、初めて依頼する薬は必ず事前に園に問い合わせください。
また、薬の種類、症状により対応出来ない場合があります。
ご了承ください。

出席停止通知書及び登園許可証明書

出席停止は、学校保健安全法第19条で定められいます。
登園許可証明書は、担当の医師が各疾患の登校基準(出席停止の基準)を考慮して記載するもので、通常その期間は欠席扱いになりません。
学校感染症は法律で規定されているので、本来、出席停止の処置がとられた場合には個人の判断で園に出てくるのではなく、医師の許可を得て登園すべきであり、登園許可証明書はそのためのものです。
ただ、登園許可証明書は医師が責任を持つものなので、文書料等が発生する場合があります。(公益財団法人 日本学校保健会HPより抜粋・参照)

新型コロナおよびインフル 経過観察表 出席停止期間の基準も記載されています 

園児が新型コロナウイルス感染症または季節性インフルエンザと診断された場合は、速やかに園に連絡してください。
それぞれ指定されている出席停止期間内の体温推移の記録を経過観察表にお願いします。
登園基準を満たし登園を再開される際には、この経過観察表を園職員に提示・提出をお願いします。
経過観察表記入例

1号認定児
家庭状況変更届 (記載事項変更届出書)

1号認定児のお子さん(新2号申請された園児は含まれません)の家庭で入園時に園経由で市へ提出した書類「保育給付認定申請書」(緑色の書類)に記載の内容に変更が生じた場合、「記載事項変更届出書」に記入し園に提出をしてください。園にて確認後、磐田市に提出いたします。
引越した場合・家族構成に変更(出産等)があった場合などが該当します。

2号・新2号・3号認定児
家庭状況等の変更届

2号認定児・3号認定児の家庭において申請時の書類「保育給付認定申請書」に記載した内容に変更が生じた場合、また1号認定児で新2号申請の際に提出した書類の記載事項に変更が生じた場合、「家庭状況等の変更届」に記入し園に提出をしてください。確認後、磐田市に提出いたします。
引越した場合・家族構成に変更(出産等)があった場合・就労先に変更があった場合などが該当します。特に磐田市外に引越された場合は別途手続きが必要になり、場合によっては受け入れができない場合がございますので、早めのご連絡をお願いします。

退職された職員向け

在職証明をお求めの方はこちらへ