🌻卒園遠足

 

散策道へ出発‼︎登って登ってグングングン🎶各ポイント地点には先生が‼︎

散策道をいっぱい歩きました👣

【ビオトープ散策にて】クイズの答えを親子でムムム…🤔⁈

 昨日は、年長児の卒園遠足で袋井市にある小笠山総合運動公園(エコパ)に行ってきました。散策道〜ビオトープ園までは、職員で考えたクイズに親子で答えたり、道中を親子でいっぱい会話をしながら歩く様子が見られました。お弁当前に集合写真をとり、いよいよお弁当!すると、雨がポッツン…ポッツン…少し雨に脅かされましたがすぐに止み、ホッと一安心。お弁当の後は、先生や友達とお菓子交換を楽しんだり…。その後は、枝垂れ梅を見ながら、芝生広場へ!先週行われた催しの雪が少し残っていて、雪合戦や雪だるまを作ったり、それぞれ持参したボールで親子でキャッチボールやサッカーをしたり…。スタジアムの傾斜部分の芝生で、ピクニックシートでソリ滑りも楽しみました。満喫している親子のいい表情がたくさん見られました。

集合写真・お弁当の前に、座光寺先生からのメッセージも!

待ってましたの『お弁当タイム』

⛄️イベントの残り雪で遊び始めた子ども達!

何より楽しんでいたソリ滑り🎶

 明日は、ひまわり組(年長)さんが卒園遠足の振替休日です。ひまわり組の保護者の皆さまには、就学を見据えて通学路を歩く練習をお願いしています。日祭日と平日では交通量を含め道路状況など違うことが多いです。また道路状況だけでなく小学生の集団登校について歩いてみることで、歩く速さも体感できます。このようなことを少しずつ経験して小学校入学への意識を高め、期待を膨らめてあげてください。

 

0