🌴インディアンまつり✨

2階室内・廊下を各チーム練り歩きをしました🎶「わっしょいピッピッ!いっきゅうピッピッ!わっしょいピッピッ!とんちピッピッ!元気いっぱいの掛け声が園中に響き渡りました🎶」

 今日は『インディアンまつり』でした。縦割りでの生活の中でインディアン達の成長も見られ、すっかりインディアンの生活の楽しさも定着しました。今日は、龍の子村が一体となり、狩りに出かける前の『ヘイジキズンバ』や『南の島の酋長さん』の踊りでインディアン達の気持ちは最高潮に盛り上がりました。狩りでは村一番の獲物を捕まえるのですが、「イェラ〜、イェラチャバ〜」(探す)と辺りを見渡し、獲物を発見!そ〜っと気付かれないように『チャラバ』(静かに)で、獲物に近づきました。そして、ピカピカに磨いた槍を投げ獲物を仕留めました。獲物は焼いてみんなで分けて食べました。その後の園内練り歩きも未就園の可愛いインディアン達にも応援してもらい、張り切る姿も見られました。フィクションの世界での遊びを通して、インディアンに扮した子ども達の様々な育ちがキラリと輝いていました。

お手伝いで貯めたお小遣いで、お買い物を楽しむひまわりインディアン達!うわ〜!どれにしようかな〜🎶

🌴インディアンまつりの各チームの4つのシンボル

 

5