様式ダウンロード

園にお申し出頂ければ指定の用紙をお渡ししておりますが、急ぎの場合は、以下より各ご家庭で印刷して園に提出してください。その際、『実際のサイズ』を選択して印刷して頂けると有り難いです。

休園日園庭使用許可願い

利用日の9日前(金曜日朝)までに提出してください。
利用可能日は園だよりでご確認ください。

特別的保育利用申請書(幼稚園休園・保育園登園自粛要請期間)

勤務先によっては見通しが立たない場合もあると思われますが、給食や職員配置の関係上、5月8日朝まで(厳守)に提出をお願いします。
※1号認定児は休園日預りとなりますので、チケットが必要となります(詳しくは園生活のしおりP15をご覧ください)


5月11日〜5月16日特別的保育利用申請書
5月18日〜5月23日特別的保育利用申請書 
5月25日〜5月30日特別的保育利用申請書

投薬依頼書 園にて職員に投薬を依頼する際に「薬」および「薬の説明書」に添えて
提出してください。
但し、初めて依頼する薬は必ず事前に園に問い合わせください。
また、薬の種類、症状により対応出来ない場合があります。
ご了承ください。

出席停止通知書及び登園許可証明書

出席停止は、学校保健安全法第19条で定められいます。
登園許可証明書は、担当の医師が各疾患の登校基準(出席停止の基準)を考慮して記載するもので、通常その期間は欠席扱いになりません。
学校感染症は法律で規定されているので、本来、出席停止の処置がとられた場合には個人の判断で園に出てくるのではなく、医師の許可を得て登園すべきであり、登園許可証明書はそのためのものです。
ただ、登園許可証明書は医師が責任を持つものなので、文書料等が発生する場合があります。(公益財団法人 日本学校保健会HPより抜粋・参照)
※インフルエンザに限り、医療機関(磐田市・袋井市・森町)から渡される「インフルエンザ罹患証明書」の提出となります。