
ススキを飾って、絵本のまんまるお月様を囲んで🎑
先日、『中秋の名月』の翌日18日に満月が見られましたね。秋の月はとてもキレイに見えますね。澄んだ空気が月をくっきりと夜空に映し出してくれているのでしょうね。夏の間は、暑さゆえに湯船にゆったりつかるより、とにかく汗を流したいとサッとシャワーで済ませてしまうこともあったかと思います。秋になると少しずつ気温も下がってきます。また、朝晩と日中の気温差から体も疲れやすかったりします。ぜひ、お子さんと一緒にゆっくり湯船につかってその日あったことをお喋りしながら過ごすお風呂タイムを楽しんでくださいね。リラックス!リフレッシュ‼︎で、いい眠りにつけますね。

9月18日の満月🌕(ハーベストムーン:収穫月)
🍙忍者弁当🍙明日は、満3歳クラス・3歳児クラス・4歳児クラス・5歳児クラスの子ども達は『あるけあるけ遠足』を予定しており『手作り弁当の日(忍者弁当)』持参となっています。『忍者弁当』については、9月号園だよりに詳細が記載されています。ご確認いただき、お子さんと楽しみにしながら準備をしていただきたいと思います。ご協力よろしくお願いします。
4