磐田ライオンズクラブのイベント

理事長の座光寺です。今年度、磐田ライオンズクラブ会長を務めておりますが、ライオンズクラブでは、この春さまざまな事業を計画しています。皆さんに参加をお願いしたい企画が二つあります。

3/3㈰お花見ウォークラリー=医王寺からうさぎ山までを各ポイントを経過しながらお花見をする企画です。昨年も参加者100名、龍の子親子も10組ほど参加しました。散策途中でゴミを拾ってもらうボランティア活動も含まれています。一足早い河津桜はキレイで家族での参加はお勧めです。参加賞(記念品)も用意してあります。
お花見お花見申込

3/24㈰ピアノチャレンジ=駅前のくすのきに白のグランドピアノを設置し、そこで演奏をしてもらいます。参加者は幼児~大人まで、テーマは「磐田に響け」「心に届け」です。30秒程度の演奏でも結構です。参加賞や記念品も用意してあります。ピアノ

ピアノ申込

どちらも人数制限がありますので、早めの申し込みをお願いします。
顧問=座光寺 明

🍙今日は『手作り弁当の日』でした。朝早くからお弁当の準備にご協力いただきありがとうございました。みんな大満足の笑顔で食べていました。🍱

⛄️今日は15日『おやこんぼの日』(メディアを遠ざけて親子の関わりを多くする日)です。ノーテレビデーとだけ捉えず「いつもより親子で関わる時間を増やす日」と思って、ゆったりと親子の時間を大切に過ごしてください。❄️

3