🎄夢のような『夢の会』✨✨

 

『仲良し太鼓』(年長:ひまわり組)

 今日は『夢の会』最終日!ここまでの日々、ひまわりさんがホールに移動し始めると、思わずすみれさんやれんげさんの子ども達が「あっ!仲良し太鼓が始まるよ〜!」「早く!早く〜!ひまわりさんホールに行ったよ〜!」そんな声があちらこちらから聞こえていました。みんなひまわりの子ども達の動きに注目です。担任の「ひまわりさん!仲良し太鼓、行くぞ〜‼︎」に、ひまわりさんの「お〜‼︎」の声で、ホールがし〜んと静まり、『仲良し太鼓』の曲が流れ始めると、すみれさんもれんげさんも一緒になって掛け声が始まるのです。もちろん思わず体が動き出す子も!「ひまわりさん!かっこいいね〜!」と言う言葉も思わず出て、瞳をキラキラさせている姿がありました。「あ〜、みんな憧れているんだな〜!」と感じ、こうした環境の中で受け継がれ、やはり伝統の『仲良し太鼓』なんだ‼︎と感じます。今日も晴れやかな表情とやるきまんパワーで、さすが!年長、ひまわりさん‼︎の姿を見せつけてくれました。

伝統を引き継ぎ、年長児のパワーが溢れていました✨

 初めての舞台にドキドキワクワクしながら楽しみに登園してきたすみれ1組さん。ここまで朝晩と日中との寒暖差で体調管理が難しい中、お家の方のご協力を得ながら今日の日を迎えることができました。たぬきのポンになったすみれ1組さんと仲良しのコン(担任)の元気いっぱいの「ぽぽんがぽん!」で、今日も見事!クマに化けることができました。コンのお母さんにお薬を届けることができて、具合も良くなり「やった〜🎶」と喜びいっぱいのポンでした。お話の世界観の中で、優しさいっぱいの心の成長もキラキラ輝いていました。

『こぎつねコンとこだぬきポン』すみれ1組(年少)

3