フィクションの世界へ

大酋長の「たつのこインディアン!おはよう、ハオ‼︎」に、すみれインディアンも「おはよう、ハオ‼︎」と、インディアン語で挨拶!

「🎶こども〜よ、あつまれ〜🎶」これから始まる縦割り保育では、お兄さんお姉さんインディアンとして、小さなインディアン達のお世話をしたりチームをまとめるひまわりインディアン達!

 今日は『インディアンまつり』に向けて『インディアン集会①』を行いました。日中は暑さもあり水分補給をしっかりしてから、日陰やテラスなどで暑さを凌ぎながらの集会となりました。大酋長が「たつのこインディアン!おはよう、ハオ‼︎」と呼びかけると、元気一杯に子どものインディアン達からも「おはよう、ハオ!」と、インディアン語で返事がありました。インディアンというフィクションの世界を創り、士気を高める踊りをして狩りに行ったり、「ハオ!」「アブズー!!」などのインディアン語を使い独自の世界を共有していきます。インディアンまつりへの期待も膨らんでいるたつのこインディアン達です。ぜひ、保護者の方もお子さんとご家庭にて「おはようハオ!」など、インディアン語でおしゃべりを楽しんだり、一緒にインディアンごっこをして遊んだりする中で、お子さんが楽しんでいることを共有していただきたいと思います。

「🎶ヘイ!ヤー‼︎ヘイ!ヤー‼︎🎶」
『つよい・やさしい・かしこい』3枚の羽根に願いを込め、酋長のようなインディアンになるために修行をして、パワーをためるぞ!ハオ‼︎

 

4