遊びの宝島

 本年度最後の園庭開放でした。「どうか雨が降ってきませんように」と何度も空を見ては曇り空に祈りました。
 広い園庭には親子の楽しそうな笑顔と、一緒に目標の遊びにチャレンジする姿がありました。先日、卒園(年長:ひまわり組)したばかりの親子も、最後の園庭開放に足を運んで親子の絆を深めていました。
 家族で園庭中央でキャッチボールをしたり、おいかけっこをしながらトラック一周したり…と、のびのびと園庭で遊ぶ様子を見ているとなんだかほっこりと幸せな気持ちになります。きっと、保護者の方もお子さんとの時間を大切にしようと朝の忙しい中、お家のことをすませて来てくださっているのではないかと思います。お子さんのために、ありがとうございます。

 新年度も登降園時お子さんと共に童心にかえったつもりで園庭(遊びの宝島)で思いきり遊んでいただきたい思います。また、園庭開放日(週末設定日)には親子で目標を持って遊びにチャレンジし、親子の絆を育む場としてお越しいただきたいと思います。

 共に遊び、共にチャレンジする中でお子さんの成長を直近で感じることができると思います。お子さんの伸びる芽ぐんぐんです。

英里子

※3月園だよりに記載した4月園庭開放予定ですが2回目の日程が変更となります。
・4月16日(土)→4月23日(土)に変更​ R4年度行事予定(在園児限定ページ)

 

 

4