最後の夢の会

 今年も素敵な夢の会でした。
 元気いっぱいのひまわりさんのオープニング。みんなの息もピッタリ合っていて、さすがひまわりさん!!かっこ良かったです。
 すみれ1組さんのガラガラドンは、舞台係で正面から見る事が出来なかったのですが、ガラガラドンの大きな蹄の音がカッチンカッチンと聞こえてきて、ビデオで観るのが楽しみです。
 たつのこママのダンスも素敵でした。役員さん達は本当にいつ練習したのかなと思う位チームワークもバッチリでピンクと白の大きなフラッグも舞台映えがして良かったです。
 すみれ2組さんのマーヤとハッチ。女の子達がとてもしっかりしているなぁと感心してしまいました。
 すみれ3組さんのべにちゃんとぎんちゃんの運動会。子どもたちが想像しながら楽しんでいる姿が可愛らしくて引き込まれました。
 れんげ1組さんのねずみ小僧。最初に子どもから
「れ1の男の子はね、ドロボーなんだよ」と聞いた時には「?」と思いましたが、なるほど!!です。彩巳先生の発想と音楽も楽しく子どもたちもノリノリだったと思います。女の子のサーカス団もみんな楽しそうで、見ていてワクワクしました。
 れんげ2組の男の子のサッカーチーム。それぞれのポジションになりきっていて、かっこ良かったです。女の子のウーフは、ハチミツはミツバチさんが花粉を飛ばして…と、説明しているところがすごい!と思いました。
 そして、ひまわりさんの『しっぺいたろう』。ぴょんすけがいて、龍明さんがいて、しっぺいたろうがいて…、みんながいたからさよちゃんを助ける事が出来たんだな、そんな一体感を『おひさまのたね』を歌っている時に思いました。
 男の子の仲良し太鼓はとにかく衣裳に気を遣いましたが、最後はみんなかっこ良く決まって、本当に良かったなぁと思います。総練習の時には女の子も法被を着て、舞台で仲良し太鼓をさせて頂いて、みんな嬉しそうにやっていたのが、とても印象的でした。男の子も女の子も本当に仲がいいんだなぁ…と思いました。
 本当に最後の夢の会が終わってしまいました。もうなぎの木の舞台に立つ機会はそうそうないと思うと、とてもいい経験をさせて頂いてきたと思います。本当にありがとうございました。