ららぽーとオープンイベント

 (略)
 会場に着くとちょっぴりドキドキぢしたようですが、元気に先生とお友達の輪の中に入っていきました。
 そして、リハーサル…。
 ひまわりさん全員が2列になり、『手のひらを太陽に』を歌い始めました。とても大きな歌声で体いっぱい使った振り付けに、どの子も皆取っても素敵な笑顔で、なんともいえない想いがあふれてきて、涙が出てくる位、とても感動しました。
 ひまわりさんになって3ヶ月。沢山の人達を目の前に元気いっぱいあふれる笑顔で歌う子どもたちを見て、いつの間にか、この子達も龍の子幼稚園を代表する立派なひまわりさんになったのだなぁと感じました。
 一通りのリハーサルが終わって、本番です。会場でのリハーサルは1度だけ、園での練習とは違った場面もいくつもあったでしょう…。龍の子生活で培ってきた沢山の事がこういう場面で発揮されるのだなぁと感じました。恵理子先生の笛の合図で全員の子がキビキビと動き、指示通りに移動して、フラフープを披露したり、2列になり、ひまわり2組さんが椅子に上がり、元気良く『手のひらを太陽に』を歌いました。アップテンポにのせられた皆の素敵な歌声は、聞いている私たちにも元気を与え、とっても楽しい気持ちにさせてくれました。
 ひまわりさん、本当に本当に素敵な歌声でした。