ふれあいフェアーに参加して

 今日ふれあいフェアーに出席しました。いろいろありがとうございました。
 H子に今日は「幼稚園に行くんだよ」と言うと大喜び。「今日はお兄ちゃんと一緒の尾給食を食べるんだよ」と言うと、いそいそとお給食のお仕度をちゃーんと。お兄ちゃんがやっていることを見ているんですね。
 ふれあいフェアーは幼稚園の様子や子どもたちの様子がとてもよく分かり、お給食も頂け、大満足です。兄のY男はH子を見つけ、自分の作ったけん玉を見せていました。私もひまわりさん、れんげさん、すみれちゃんを見て回り、子どもたちのニッコニッコ顔、真剣な顔が見れました。プールも立派ですね。Hは、「入りたーい!」でした。
 そして、理事長先生にY男の様子を聞き、とても嬉しく、有難く思いました。子育ての意欲が湧きました。Y男は幼稚園でたくさんの経験や体験、ムギュ~と抱っこしてもらい、それを我が家に持ち帰ってくれるのですね。こんなに小さいのにプラスのパワーがすごいんですよね。H子もそんな幼稚園大好きなお兄ちゃんを見ているので、今から幼稚園に行きたくて、うずうずです。今日のふれあいフェアーでさらに幼稚園への憧れが沸いたようです。

※ふれあいフェアー…来年度入園対象児の親子対象の園施設・保育見学および給食試食
※らいおんきっず…未就園児サークル